最終章

11/12
107人が本棚に入れています
本棚に追加
/194ページ
以「…あと、皆泣いてた…… おまささんって人も、お小夜さんも…… 志乃が通いつめてた甘味処の人達皆…… 龍馬さんや、中岡さんも…… 龍馬さんなんか…大事な時期なのに… ここに来るって…説得するの大変だったんだから…」 以蔵の声が段々小さくなり、 震えているのは気のせいではない。 必死で、涙をこらえ、喋り続ける。 以「それだけ……愛されてるのに…… 何で死んじゃったんだよ…… 志乃は、生きなきゃダメだったんだ… なのに……なんで……」 こらえきれなくなり、ぽたりと 涙が一粒目からこぼれ落ちた。 それに続いてぽたぽたと とどまることなくこぼれ落ち、 足を覆っている着物に沢山のシミを作る。 半「…以蔵の言う通りです 貴女は、生きなければいけなかったんですよ… 生きて生きて、生き抜かなければ… いけなかったんです ……次に会えたら説教ですね……」 以「…僕からも…一言言わせてもらうからね……」 ーーーお説教は、勘弁だなぁ… 先生やえーたろーたちから 食らったばっかなのに。 ……二人はまだ、来ちゃダメだからねーーー… 風にのせて、そんな志乃の声が聞こえた気がした。
/194ページ

最初のコメントを投稿しよう!