-2-

16/19
1244人が本棚に入れています
本棚に追加
/36ページ
 やがてその手を解くと、先生はわたしの顔を覗き込んだ。 「お前さ。…俺が悪い先生だったら、どうすんの。  …そんな無防備だと、ほんとに部屋に連れ込まれるよ。…バカ」 「……」  また、バカって言った…。  わたしが膨れると、先生はニッと笑って、 「…減点1だから、ゴハン連れてくのやめた」 「……何ですか、ゴハンて」 「模試でいい成績取れたら、何かうまいもの食わせてやろうと思ったけど、…おあずけだな」  わたしは目を見開いた。 「…やだっ、おあずけ、いやっ!」  ジタバタしながら訴える。 「ダメ」 「やだやだっ、ぜったい、いい点数取るからっ」  わたしが必死で先生の腕を掴むと、先生はいじめっ子顔でにっこり笑って、 「考えとく」  わたしはがっくりと先生の肩に顔を埋めた。  先生はくすっと笑って、今度は優しく、私の身体を包み込んだ。 「椎名…」 「…はい…」 「不安にさせたのは、…悪かった」 「……」 「今度からは、…何かあったら、泣く前に電話すること。…いい?」 「……」  わたしは、先生にしっかりとすがりついた。
/36ページ

最初のコメントを投稿しよう!