イタいの(前編)

4/9
143人が本棚に入れています
本棚に追加
/40ページ
佐々さんと会わなくなって、1ヶ月と……少し。 佐々さんの手の感触を忘れかけては記憶を探って、心の中の空白が満たされていたことを思い知る。 優しい人に一瞬でも苛ついてしまった、あの時の感情が気持ち悪くて距離を置いた。 でも、だからって、こんなことずっと続けるわけには――。 「委員ちょー、焼きそば2つ」 「あ、いらっしゃいませ。2つですね」 「はー、やっと食べられるっす」 「フフ、お疲れ様。ご覧の通り、午後も繁盛してるよ」 聞こえてきた会話に、白雪さんは誰と話をしているんだろう、と彼女の体越しに覗き込む。 「あ、野々原さんも一緒?」 「そっす。あー、私が1人で2つ食べるとでも思ったんすか?」 「クスクス、ごめんなさい」 「ま、食べられるんすけど」 セーラー服にエプロン姿という、さっきまで私達がしていたのと同じ格好をしたクラス委員長。 テイクアウト用の容器に焼きそばを入れて、輪ゴムの隙間に割り箸を滑り込ませると、それを白雪さんに渡した。 「400円になります」
/40ページ

最初のコメントを投稿しよう!