あの町へ

7/7
11人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ
(あの時の君は、いつもとは別人みたいだったね……) 横断歩道をなかなか渡れない小さな子供の手を引き、僕は子供の歩調に合わせてゆっくりと歩いた。 歩道の向こう側には君がいて…… 確か、あの日は君の家で晩御飯をご馳走になる筈だった。 珍しいことじゃない。 僕はしょっちゅうご馳走になってたから。 だけど、あの日は君が全部おかずを作ったって、自慢げに言ってて…… 待ちきれなくて、近くまでわざわざ僕を迎えにまで来てくれて…… 料理は嫌いだって常々言ってた君が初めて作った料理は、一体どんなものだろうって、僕もすごく楽しみで…… (食べられなかったのが残念だったよ。) あと少し……本当にあと少しだったんだ。 なのに、渡り切るほんの少し前に僕達に向かって、暴走する車がいきなり突っ込んで来て…… 一人だったらきっとよけきれた。 だけど、僕の傍には小さなあの子がいた…… 僕には咄嗟にあの子を突き飛ばすことしか出来なかった。 そう……何もかもが一瞬の出来事だったんだ…… 君は僕に駆け寄り、狂ったように泣き叫び…… いつもの明るい微笑みはすっかり消えていたね。 僕が現実を受け入れられずにいる間にも、僕の身体は焼かれ、葬儀が済んで…… まるで、夢を見ているようだった。 君は、その間も毎日ずっと泣き続け…… 僕のせいだと思った。 君から笑顔を奪い、君を病人のようにさせてしまった事が辛くてたまらなかった。 だから、卑怯にも僕は君の傍から逃げた。 ずっとずっと長い間、君のことを忘れようとそればかり考えていた。 今も君があのままだったら……そんなことを想像しては、何度も躊躇った。 だけど、長い年月の流れのおかげでようやく向き合うことが出来て……やっとここに来ることが出来た。 ずっと目を背けていた…怖くて苦しくてたまらなかったこの場所に…… そして、あの頃と同じく明るく微笑む君を見られた。 君は僕よりも早く立ち直っていたんだね。 (……良かった……) ありがとう、千穂…… これで僕も安心して帰れそうだよ。 忘れられたみたいでほんの少し切ない気持ちはあるけれど…… でも、それよりもずっと……嬉しかった。 遥かな空の上から僕は君のことを見守ってるよ。 これからもどうか幸せに…… ~fin.
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!