出逢い

3/4
17人が本棚に入れています
本棚に追加
/48ページ
行動あるのみ。と言ったが、どれだけ歩いても景色は変わらず、木、木、木ばかりでもうどこを歩いていいかわからない状況。 「もう無理…歩くの限界…」 終には歩く気力も残っておらず、途方に暮れてしまう。 「私、ここで死んじゃうのかなぁ」 次第に日が欠けて、青空が綺麗な夕焼け空に変わる。 そもそも図書館にいたはずなのに、何故丘の上なんかにいたのだろう。 夏音はここに来る前の事を思い出す。 「そういえば、“声”が聞こえたんだ…」 そう、聞こえた。 『逃げろ』と。 誰の声なのかはわからない。 だけど、誰かの身を案じ、必死な声だったのは覚えている。 ―――ザザッ 風に紛れて“何か”わからない“音”がした。 夏音にもその“音”は聞こえていた。 底知れぬ恐怖が体を支配し、動かない。 (――逃げなければ…でも…) 森の中…動物だろうか?人…だったら良いのにという考えが頭の中でループする。 ――ザザッ キィィン また風に紛れて聞こえた“音”。 先ほどと違う、何かが“ぶつかった”音。 どうやら動物ではなさそうだ。 だとすれば、たぶん人なのだろう。 そんな事を思っていると、何かが近付いてきた。 まだ恐怖で体が動かない夏音は震えながら目をつむる。 「―――そこにいるのは誰だ!?」 男の声。咄嗟に目を開けると、その男は目の前にいた。 「お、女…?」
/48ページ

最初のコメントを投稿しよう!