【旋 律】後編 第四章

34/40
1520人が本棚に入れています
本棚に追加
/40ページ
. ――――…… 「それでね、 理沙さんは、お父さんのことが好きだったわけなのよ。 私を娘だと知らずにそんなこと言って来ちゃったもんだから、もう不安で不安で。 だってあーんな綺麗な人に誘惑されたら誰だって揺れるじゃない? お父さんの気持ちが揺れたら大変だと思うんだけど、美樹は『放っておいて様子を見たら?』なんて言うんだよ?」 薫の部屋に訪れた亜美は、散乱した雑誌をまとめながら、金井理沙のことについて熱く語った。 そんな亜美の熱弁に、薫は、へぇと感心の息をついた。 「そっか、金井は兄貴が好きなんだ。なんだか納得」 「思い当たる節があるの?」 「ああ、前から兄貴のことをすげぇ聞いてきてたし。 でもその癖、兄貴が近付いて来ると、すぐ姿を消したり、もしくは不自然なくらいツンとしたりしてんの。 あれは好きの裏返しだったんだな。 大方、兄貴が結婚して逆に気持ちが募ったってところだろうな。これから、あいつきっと積極的に出るぜ」 そう言ってニッと笑った薫に、 「笑い事じゃないわよ、こっちは家庭の危機なのよ」 と亜美はムキになって身を乗り出した。
/40ページ

最初のコメントを投稿しよう!