高嶺の花が咲いた時

7/9
1772人が本棚に入れています
本棚に追加
/39ページ
「さすがに客にアポとってたし、出会ってすぐに住所を聞き出すって言うのもイメージダウンかと思って」 「・・・・・・」 全く覚えてないのか、 俺を見上げる奈々美の顔は呆然としたまま。 今では、こんな顔だって俺の心を掴んでしまう。 「だから、正直がっかりだった」 「えっ?」 「一週間して受付に座ってる奈々美は別人だったからな」 「別人?」 そう繰り返す奈々美の頭にポンと手を置いた。 俺は『あの時』の彼女が『本当』の姿だと思ってたから。 「やっと奈々美が受付に座ってるのを見て嬉しかったんだけどね、  作り笑いのお面つけて『おはようございます』って言われたときはがっかりしたよ」 「――はっ?えっ、えと、でもっ、受付だし、笑ってそう言うのが当たり前で」 慌ててそう口にする奈々美に「そうだね」と言って、なだめるように彼女の頭を撫でてやる。 そう、それが当たり前。 彼女が受け付けに座る限りは。 だから、 どうしても見たかった。 もう一度、あの笑顔を――。 .
/39ページ

最初のコメントを投稿しよう!