留美の覚悟

3/23
265人が本棚に入れています
本棚に追加
/23ページ
「話があるんだ。今度の土曜日に会ってもらえる?」 「嬉しいわ。じゃあ、うちに来る?」 私は甘えた声を出して、はしゃいでみせた。 孝一の冷めた心に気づかないフリで。 「ごめん……。マンションにはもう行くつもりないんだ。だけど遠くに来てもらうのは悪いから、あの喫茶店にしよう。留美のマンションの近くの……」 孝一はそう言って、ここの場所を指定したのだ。 約束の時間は午後2時。 その時の電話で、孝一の本心がはっきりと伝わってきた。 本気で別れるつもりなんだと――。 私の部屋ではなく喫茶店を選んだのもそのため。 部屋で話して泣かれたり粘られたりが嫌なのだろう。 午後2時という時間帯も別れ話には最適なのかもしれない。 一緒に食事をする必要もないし、もちろんお酒の出番もない。 お酒の力を借りて甘えたり泣いたりして、別れ話をチャラにすることも無理だ。
/23ページ

最初のコメントを投稿しよう!