ドール

39/60
21847人が本棚に入れています
本棚に追加
/390ページ
「そんなことよりシェリア!大丈夫なの!?」 「うん……でも、魔物がまだ増え続けてるみたい。」 シェリアは後ろを見る。そこには尽きることのない魔物の群れ。デスバットが少しずつもれ始めている。 このまま続けていても、じきにこの門の前まで来るのではないだろうか。 「上等だ!」 「喜ぶな!」 メアが叱る。 バンは既に戦闘態勢に入っている。性格を知っているのでシェリアが不思議に思うことはない。苦笑いは浮かべるとして。 「そうだね……シェリアはこのまま回復に徹するべきだね。足りてるのかな?何なら僕も救護隊にまわるよ?」 「ううん、大丈夫だよ。」 「うん、わかった。任せたよ。」 水属性は光属性に並ぶ回復魔法がある。ウェルは自分も手伝おうかと聞くが、それは必要ないようである。 「行くぜ!!」 「馬鹿な威力の魔法で仲間を巻き込むんじゃないわよ!」 バンを筆頭に、三人は森林へと駆け出す。シェリアは微笑まながらその後ろ姿を見送った。 ーーーーーーー 「原因を探る?どういうことだ!」 「何の理由も無しに異種の魔物が徒党を組むわけないでしょ!それにそんな頭もない!」 王都西部。イリス達は王都の中央街に向けて走っていた。 「探るったってどうしろと!」 「西門にある監視塔はそんなに高くないの!だからたぶん、魔物の群れの原因はわからないと思う!」 「なーるほど~!もっと高い位置から見るってことだね!」 「ええ!」 西部住宅街を抜け、イリス達は王都の中心部に差し掛かる。そこでいったん立ち止まった。 「高い位置って……もしかして……!」 「終戦記念塔よ!世界一高いと言われる観光名所!」 疑問の答えが明らかになると、ヨナの顔は青ざめる。 「ちょ、ちょっと待って……あの塔を登るには地下通路を通らないと……!」 「通ればいいじゃない。」 「だ、だってあそこ暗いし……」 ヨナは元々怖がりだ。知らない人が怖いほどなのだから、その腰抜けぶりはかなりのものだ。 戦闘になると性格が変わるらしいが……。 「待ってイリス~。ただいま問題浮上中~」 「な、何よ…。」 「地下通路は鍵が閉まってるよ~?借りて来なきゃ~」 「うっ……そうだ……」 終戦記念塔は年の初めに毎年解放される。その度に地下通路は整備され、観光客が通って行くという仕組みになっている。 したがって、現在は閉鎖中だ。
/390ページ

最初のコメントを投稿しよう!