再会

16/16
713人が本棚に入れています
本棚に追加
/29ページ
「和馬・・・愛してる・・・」 息を放ちながら伝えた言葉と共に、私の頬には一粒の涙が伝った。 「綾子、ごめんな・・・俺はおまえに・・・」 頬を伝った涙の後を指でなぞり、和馬は言いかけた言葉を飲み込む様に唇をつぐんだ。 私を見つめる彼の瞳は、今までに彼が見せた事のない悲しい色で滲んで いた。 彼の瞳に映る自分の姿を見た瞬間、私の胸の中に、彼の心の痛みが流れ込んできた。 そうか・・・この人は、本当は不器用な人なんだ。 和馬は、職場では勿論、私の前でも決して弱味を見せない。 愚痴すら言わない。  外科医として人一倍プライドをかざし、その為に人一倍努力をする。 時々見せる、悲し気な目・・・背負う心の闇・・・。 口では大きな事を言っていても、いつも何かに追われ脅えている・・・そんな気がする。 我が儘は、人に与える棘(とげ)は、弱い自分を隠すための心のカモフラージュ。 酷い男にも成りきれず、優しい男にも 成りきれない。 不器用で、人一倍温もりを求める・・・寂しがりやな男。 最も人間らしくて、最も扱い難い。それがきっと、和馬なんだ・・・。 この人の側にいてあげたい・・・ 例えそれが、自分にとって苦しみの選択となろうとも。 「あぁっ・・・和馬・・・和馬にだったら私、壊されてもいい・・・愛してる・・・」 激しく張りつめる彼の熱を受け止めながら、思わず高くあげそうになる涙声を堪え、彼の耳もとで囁いた。 「好きだ・・・綾子・・・」 彼は優しく微笑み、口づけを与えると再び目を伏せた。 息をつき、汗ばんだ彼の腕が私を強く抱きしめた瞬間、 私の意識は幸福に包まれ身体は力を失った。 和馬・・・ありがとう・・・初めて言ってくれたね、 【好きだ】って・・・。 朦朧とする意識の中で、汗と一つとなった温かな涙が、耳もとに流れ落ちるのを感じそっと目を閉じた。   
/29ページ

最初のコメントを投稿しよう!