星の囁き

2/2
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ
  「僕がいた星の空は青かったんです」 「青?」 「でも夜は真っ暗でした。こんな風に」 「そう。だけどここは、ずっと真っ暗よ」 「そうですね。でも星は凄くキレイです。世界は広い。いろんな星があるけど、どれもキレイですね」 空を仰げば、煌めく星達の姿。 赤いあの星は何ていったかしら?こっちの青い星は、たぶん彼がいた星。今はもう誰も住んでいない星。誰も住めない星。 数十年も前に勃発した、その星の戦争。宇宙規模で見ればただの内戦であるそれが、星を破滅へと追いやった。 彼等の自滅。自業自得だし、私にはどうでも良い事だし、むしろ良い気味だと思う。世界で一番偉いのは自分達だと、頂点に立つのは自分達だと、宇宙そのものを我が手に……と思い上がっていた彼等への、世界からの天罰。 世界の頂点に立つのは“世界”だけなのに。 故に彼等は星を捨てて移り住むしかなく、結果、この宇宙で散り散りになってほとんどが奴隷として生きている。目の前に佇む青年も、その一人。 奴隷と喋るなんてどうかしている、って他の人は言うけれど、私の知らない世界を知る彼の話は聞いていて案外面白い。 だけど──…… 「戦争、早く終わらせなきゃ大変な事になりますよ」 「そうね」 「最初はね、小さな仲違いなんです。それから内戦、戦争、そして──」 「もういいよ。疲れたから帰る」 「……そうですか。お気をつけて、お嬢様」 深々と頭を下げる彼は、明日の私の姿かもしれない。 ~ fin ~  
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!