震災のあれこれを呟く

10/25
46人が本棚に入れています
本棚に追加
/602ページ
まぁ、冬に関して仮設の寒さが問題化されてニュースにもなったけど。 追加工事で、玄関に風避け付けたり。 結露防止シートを窓に貼るとかね。 でも、2年目の話じゃなかったっけ? 最初の冬は各自で対策だったと思う。 今頃(゜゜;)? と、思ったもの。 でも、この追加工事までほったらかしにされた仮設の入居者は、問題化するまで陳情してたでしょ。 だから… 「 仮設の人は、ワガママだ!」 ( ´△`) って、周りから不評なのよ。 仮設住宅は、文字通り仮住まい用。 冬が寒いなら、夏場は灼熱の造りだしね。 最初から、みんな2年の期限じゃ無理だって分かってたのにさ。 (阪神淡路の時も、期限2年経ったので仮設撤去します。 で、揉めたじゃないか?) 住宅街や商店、病院、学校などから離れた、高台とかに仮設だけ慌てて建てて。 自活しにくい環境。 1年目から雨漏りするような仮設は、今は傾いて平衡感覚が狂う所も出てくる。 でも、仮設の入居者と地元民の間に目に見えない壁は存在している。 …と、思うの( ̄▽ ̄;)
/602ページ

最初のコメントを投稿しよう!