落花流水

16/39
537人が本棚に入れています
本棚に追加
/39ページ
どれくらいそうしていたのか。 太陽の光は欠片も見当たらず、室内の照明が嫌に明るく感じる。 静まり返った空間。 そこに鳴り響いたのは―― ♪~~♪~♪ 「――っ」 「……」 この家の電話。 「待ってて」 恭はそういうと詩織を手放して、ゆらりと立ち上がる。 「……恭」 恭のジーンズを裾を掴んで心細げに見上げる詩織に、恭は優しく微笑んだ。 「大丈夫。少し待ってて」 その笑顔は以前の笑顔を同じ。 だから詩織も掴んだ手をそっと離した。 鳴り止まない電話。 恭は受話器を上げて、 「はい」 静かな部屋に恭の声が響く。 「今から行きます。なんでもないですから気にしないで」 優しい口調に詩織の胸がズキンと痛んだ。 多分、相手は―― 「シオ?」 昔と変わらない呼び方にビクリと揺れる肩。 「――あ、ごっ、ごめん! あたしっ」 どうすればいいんだろう? 勢いで『ずっと一緒に――』なんて言っちゃったけど、恭にはもうその相手がいるわけで、 それでも『生きていてくれれば』と思う気持ちも偽りじゃない。 だからってこのまま帰るなんて―― そう思うのに、 「タクシー、呼ぶから」 そんな恭の声に身体が震える。 「――いっ、嫌」 「送るよ」 「えっ?」
/39ページ

最初のコメントを投稿しよう!