仮面の裏側

27/27
958人が本棚に入れています
本棚に追加
/27ページ
その傍らで愛子さんが恐る恐る小さな声で電話に出だす。 そして何度か頷いた後、 泣きながら「ごめんなさい」と謝る愛子さんの声が聞こえた。 多分、 旦那さんは離婚届を受理していなかったのだと思った。 嬉しいのに、 佐藤さんの事を考えるとすごく悲しい……。 そんな私のことを察したのか、 いつの間にかユキが隣に居て私の肩を優しく抱き寄せてくれた。 私はユキに体重を預けながら、 その胸にソッと頬を寄せる。 愛子さんはしばらく泣きながら旦那さんと話し続け、 携帯を切ってやっと佐藤さんが居ないことに気づいたようだった。 神崎さんが帰ったとことを伝えると愛子さんは沈んだ顔見せる。 そして何か言いたげに一度は口を開いたが、 すぐに思い止まり口をつぐむ。 そして自分を落ち着かせるように深く息を吐くと 「色々ごめんね、 とりあえず今日は帰るから。 また日を改めて きちんと謝らせて」 愛子さんは微かに笑みを見せ帰っていった。
/27ページ

最初のコメントを投稿しよう!