もっと-1

8/13
1209人が本棚に入れています
本棚に追加
/40ページ
私は静かに悠哉の話を聞いていた。 「なにか集まりと言ってはよく一緒になることが多かった。…ただ、それだけだ」 …それだけ? 悠哉が私を見て微笑んだ。 「彼女から直接気持ちを伝えられたりしたことはないが、会うたび食事に誘われていた。…今思うと、昨日のはいいきっかけだったかもしれない。これで少しは落ち着くだろ」 …そうなんだ。 その話しを聞いて、胸を撫で下ろす自分がいた。 「なる」 悠哉が右手で私の頬にそっと触れた。 「俺のこと知りたかったら、いくらでも聞け。好きな女に自分のこと聞かれて、嬉しくないわけないだろ?」 う…、うれしすぎる。 ホッとしたせいか涙ぐんできて、鼻をすすった。 「おいおい、泣くなよ。鼻、大丈夫か?ティッシュとるか?」 「だ、大丈夫です」 悠哉は困ったように笑いながら、私の頭を撫でた。 悠哉はいつも堂々としてて、俺様で、厳しくて、意地悪だけど、それに負けないくらい優しくて、懐が大きくて、私を包んでくれる。 もっと、悠哉を知りたい。 もっと、私だけが知ってる悠哉を見つけたい。 胸が熱くなった。
/40ページ

最初のコメントを投稿しよう!