ボタン

ほら、なんて言ったっけ?嗚呼、人を呪わば穴二つだ。

緋薇鵺 夢月

ホラー 完結
6分 (3,260文字)

8 4

あらすじ

水糸工芸品さん主催のホラーイベント、テーマはボタン! 僕には小さい頃から視えていたモノがある。 丸い、小さなボタン。 首の後ろにボタンがある人が、小さい頃から不思議でならなかった。

タグ

目次 1エピソード

感想・レビュー 8

まさに人を呪わば穴二つ。 その通りの作品でした。
ネタバレあり
首の後ろのボタン。 それが人を呪ったことのある証。 面白い発想ですね。 そして哀しみの感情を持たない林檎と、そんな林檎を呪った挙げ句に死んだ母親。その事実を知っても哀しめない林檎…… 感情の欠落
ネタバレあり
「どうして、母さんと同じ死に方なの?」 この台詞がとても印象的ですね 哀しみという感情が欠落した少年は、これから先、母親の真実とどう向き合い、どう生きていくのか…… 色々と考えてしまう作品でした
ネタバレあり
もっと見る