10年目

5/24
87人が本棚に入れています
本棚に追加
/27ページ
期待していなかったとはいえ、10年の片思いの結末に鼻の奥がツンととする。 サンタのコスチュームの下に隠れているリストバンドをそっと撫でた。 仕事を終えたのは、それから約1時間後、 「お疲れさまでした」 空からは、雪が降りだし、一段と冷え込み始めた頃だった。 クリスマスイブでも共に過ごすパートナーがいない私は、足早に人込みを抜けて、コンビニに立ち寄った。 今日は、チキンを買おう。それから、椎名さんに会えたからシャンパンでも飲もう。そのためのおつまみも買って帰ろう。 冷え込みが増すのに、失恋したというのに、心はポカポカ温かい。 優しい笑顔が見れたからかも……。 立ちっぱなしで疲れた足だが、椎名さんの笑顔を思い出すと不思議と軽快に動く。 このスクランブル交差点を渡れば、もう家まであと少し。 交差点を渡りきった先にある普段は気にならない公園も、積もり始めた雪で白くなっていて幻想的だった。
/27ページ

最初のコメントを投稿しよう!