また、立ち尽くす。

4/17
333人が本棚に入れています
本棚に追加
/35ページ
  「知らなくても、無理はないけど。まあ、当たり前だよね。お姉ちゃんは先輩の息子さんに手を出した女……ってことだから」  どうしようもなく苦い感情が胸の奥に広がって、俺は俯く。  すると、西川さんは困ったように顔を傾けた。 「……実を言うとね。嫌な子だったら、坂田くんのこといじめちゃおうかな、って思ってたんだ」 「え?」 「でも、その反対。坂田くんの嫌いなところなんて、全然見つからなくて……困っちゃった。むしろ、その反対」 「……」  西川さんの顔を、じっと見る。すると、彼女は恥ずかしそうに顔を背ける。 「だから、この話もしないでおこうって、そう思ってたんだけど……急に不安になっちゃって。坂田くんが……お姉ちゃんのことなんて忘れてたら、どうしようって」 「俺が、他の人と付き合ってるから……?」  コクン、と頷いた西川さんは、相変わらず小型犬のようだ。  ……さなえさんのことを忘れたことなんてなかったけど、西川さんを見てもピンと来なかった、ってことは──忘れていたのと同じことなのかな。 .
/35ページ

最初のコメントを投稿しよう!