伏し目の美しい女。

12/20
305人が本棚に入れています
本棚に追加
/32ページ
   それを見て、別に“いい気味だ”なんて思ってしまえる程馬鹿じゃないつもりだけど、少しだけ……ほんの少しだけ、そのまま声を上げて泣いてしまえばいいのに、と思った。 「ひどいこと言うのね」 「ひどい? 何が?」  さらりとかわして、ぬるくなってきたココアを半分程一気に飲んだ。カップの底がちらりと覗いて、そこに沈んだココアがどろどろ溶けながらついて来る。 「今、俺が嫌なオトコノコに見えてるなら、そうさせるのは俺の目の前の女性だってこと、忘れないでね」 「嫌な……って。そんなこと思ってないけど、ただ私は、今だから言える話をしたくて……」  さなえさんの矛盾なんて、可愛いものだと思う。  これで、俺が何も知らずにただ街でただバッタリ会っただけだったら、聞き流せたんだけどね。全部。  口ごもるさなえさんの顔を俯き加減で見つめながら、クッと小さく笑ってみた。言いたいことがあるなら、言った方がいいに決まってる。特に、女の人は。 「……それに、往生際が悪いと思ったの。斉木くんに頼もうと思いついたとき。そこまでして私は14歳の男の子が欲しいのか、って」 「我に返った、ってわけだ」 「身も蓋もない言い方をすれば、そういうことね」 .
/32ページ

最初のコメントを投稿しよう!