11/19
252人が本棚に入れています
本棚に追加
/40ページ
それに驚きまくる磯貝の嬉しそうな顔は、裕子を少しだけ癒した。 その喜びは裕子にもうつる。  食事の場所は、磯貝が行ってみたかったという創作イタリアンの店だった。 きちんとした身なりでなくとも誰でもウエルカムという店構えは、堅苦しいのが苦手な裕子の肌に合い、有り難かった。 入店する時には家族連れの客もいて、アットホームな雰囲気も感じる。 そして料理もなかなかのものだった。 さすがに疲れているためにアルコールを控えた裕子は、炭酸水を飲みながらそれらを楽しむ。 箸でいただける料理は心から美味しいと感じた。 「いいお店ね、値段も優しいし、磯貝さんを誘ってよかったわ。これからちょくちょく来ちゃうかも」 「そう言ってくれてほっとしましたー、どうかなって思ってたんですけど、さすがあたし! 当たり多いんですよー」  磯貝も美味しそうに料理に箸をつけていく。 しかし食べるのが早いな、と裕子は別の意味でも感心した。 一つは言わずとも分かるだろう、自己満足の発言だ。 「でも疲れてるみたいだったのに、よかったんですか? あたしは嬉しいんですけど」 「いいのよ」  食事は三食とるのは裕子のルールだ。 いかなる時でも食事を逃す事はない。 「ならよかったです! ちょっとでも気が晴れてくれたらあたしは満足ですし」  どこまで自己満足の世界で生きているのだろうか、そんな磯貝に裕子は笑うしかない。
/40ページ

最初のコメントを投稿しよう!