‡ かけがえのないもの ‡

18/18
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/37ページ
    「そうだ。 宏輔から電話あったんだ」 「中村くん? なんだって?」 「できちゃったから結婚するって──」 「えっ!? マジですか?」 できちゃったってのは、もちろん赤ちゃんで、赤ちゃんの母親は──ノンだ。 「ちょっとー。展開早すぎない? すぐ別れるとか言いだしそうで怖いんですけど」 織人は楽しそうに笑いながら「大丈夫だよ」とうなずく。 「そうかなぁ」 「あぁ見えて、責任感の塊みたいな男だから。 柿崎に出会うまでは、本気で人を好きになれなかったってことだよ」 「ふん……。 織人が言うならきっとそうなんだね。 また結婚式かぁ。忙しいね」 「そうだな。 なんか周りが幸せだと、幸せが伝染してくるよな」 「そうだね」 「今度は一緒に披露宴出られるぞ」 織人がこっちを向いて、子供みたいに笑った。 「うん」 私もつられて笑顔になる。 とても温かいもので満たされる。 ブーケを見つめながらしみじみ思った。 出会いはやはり必然で──。 直子と渡部くん。 ノンと中村くん。 珠希と佐藤一弥。 私と織人──。 そして、真佑巳にも新しい出会いが訪れた。 一生涯幸せでいられるか、先のことは誰にも解らない。 けれど──幸せであり続けるための努力を惜しまず続けていけばいい。 けして幸せにあぐらをかいてはいけないんだ。   いつまでも。 必然の出会いに感謝して。        
/37ページ

最初のコメントを投稿しよう!