20/20
201人が本棚に入れています
本棚に追加
/40ページ
 はしゃぐ声はこちらまで聞こえてくる。 はしゃぎたくて仕方がないのだろう、と裕子は煙草を口に咥えた。 煙草はバーで買った。 あれほど見つからなかったジッポも簡単にバッグから見つかった。 かちん、とケースを開けて火をつける。 いつもはすぐ閉じる火をそのままにする裕子は、自分が園田真由美だったら、と妄想した。 きっと、同じようにはしゃいでいた事だろう。 それはそれは、楽しいに決まっている。 自分の幸せ話をして、それを友達にからかわれ、他の客を気にも止めずに騒いで、飲んでいた事だろう、と。 そんな妄想をかちん、とジッポのケースを閉めた音で終わらす裕子に、龍二はジントニックを飲みながら、カウンターチェアーをくるりと回し、テーブルに後ろ肘をついた。 「あいつには何もしないんだ?」 「ええ」  裕子は即答した。 「なぁんだ、面白くなるかなって思ってたのに」 「残念ね。でも、間違えないで」  強く言う裕子は前を向いたまま、龍二はそんな裕子を横目で見ながら聞いている。 「私の復讐相手は、雅文だけよ」  と、目の前のバーテンダーの動きが止まったのを裕子は見た。 ばっちり聞こえてしまったようだ。 何とも言えない顔で、グラスを拭いていた手もぴたりと止めている。 そんな彼に裕子はにっこりと微笑んだ。
/40ページ

最初のコメントを投稿しよう!