緊急手術

2/25
379人が本棚に入れています
本棚に追加
/26ページ
手術予定日4日前。 今年度、最後になる夜勤を終えて寮に帰宅した。 オペが終わって経過が良ければ一週間で退院、その後は三月中旬まで自宅療養の予定だ。 帰宅後、シャワーを浴びて倒れ込む様にベッドに潜った。 体の向きを変えた瞬間、下腹部にズキンと刺すような痛みが走る。 夜勤の途中から感じた下腹部痛。 顔をしかめ、お腹を擦りながら体を起こし、鎮痛剤を飲んだ。 間隔を空けて強まる下腹部痛。 捻転? …まさか…ね。 捻転は会話が出来なくなるくらい、痛いって聞く…まだ、動けるし…大丈夫。 ゆっくりとお腹を撫でながら、鎮痛剤が効くのを待つ。 夜間の疲労から来る体のだるさと眠気。 緩やかに効き始めた鎮痛剤の力を借りて、私は眠りに入って行った。
/26ページ

最初のコメントを投稿しよう!