卒業式の椿事

26/27
227人が本棚に入れています
本棚に追加
/27ページ
   友達のこと(たぶん内容のほとんどは坂田さんのことだと思った)、何気なく放った言葉でお母さんを傷付けて泣かせてしまったこと、制服デートに憧れていたのにとうとう彼女ができなかったこと。  それを担任の島木先生に何気なく愚痴ったら、何故か先生と一緒に泣いてしまったこと。  そう特別なものではなかった気がする。  どれもこれも、斉木さん節が出ていてちょっと面白かったけど、普通のことばかりだった。  だけど、途中から斉木さんは読みながら泣き始めてしまったのだった。  最初は何泣いてるんだよ、なんて野次が飛んだりもしたけど、素直な内容に女子達がもらい泣きを始めたらしく、あちこちから鼻をすする音がし始めて。  しんみりと、いい雰囲気になったのだった。  今年の卒業式はさすがに忘れないだろうな、と思った。  ……坂田さんの鎖骨、近くで見たかったな……。  うっかりそんなことを考えてしまって、学校の廊下で何考えてるんだろう、とかぶりを振る。  すると、パタパタと追いかけてくる足音がして、あたしは振り返った。 .
/27ページ

最初のコメントを投稿しよう!