感想・レビュー一覧 13件

審査員の東野です。 初参加だったんですね。てっきり何度も参加しているもんだと思い込んでました。 前後半の二つのテーマに分かれているようですが、僕はその二つが入り交じったような部分に美しさを感じまし
ネタバレあり
1件
初めまして。 二部構成で、がらりと雰囲気が変わり楽しむことが出来ました。 手紙 母 普段身近過ぎて中々改めて言えないことが、詰まっているようです。 読んでいて、胸が熱くなりました。 素敵な
ネタバレあり
1件
色鮮やかな紅葉に、冷たく美しい月。どちらも情景が豊かで素敵ですね。しんとした孤独な夜の、月との対話。まさに、秋の夜だなあって思いました。 母がテーマの後半二篇、特に「手紙」はものすごく共感してしまい
ネタバレあり
花宮いちごさん、はじめまして。 よろしくお願いします。 「秋」と「母」の二部構成とありましたが、どの作品も穏やかな愛がたくさん感じられました。 『色づく』では、木々のお喋りが聞こえてきそうな情景
ネタバレあり
2件
『母』の詩、女性らしくてとても良かったです。 全体的に秋を感じさせる雰囲気があり、楽しんで読む事ができました。 ありがとうございますm(_ _)m
2件
テンポの良いリズム感のある詩ですね✨✨ 秋の表現可愛らしく感じました(^O^) [母]をモチーフにされている作品 しんみりと胸に来ました✨✨ 素敵な作品を拝読させて頂きありがとうございます。✨✨
ネタバレあり
最後の二つの詩はとても素敵で好きです 感謝の気持ちを込めた子の気持ち 毎日、頑張る親の姿が目に浮かびます 最初の二つもとても良かったです 一番はじめの鏡よのところから特徴てきでした ありがとうござ
ネタバレあり
お題の中で好きな作品は「色づく」と「手紙」です。 木葉のカサカサ音に癒されてしまったこと、そして「手紙」は共感出来る部分が多々あり感情移入してしまいました。 素敵な作品を読ませて頂きありがとうござ
ネタバレあり
1件
どの詩も表現力が豊かな、いちごさんらしい詩にしあがりましたね。 母と、手紙はリアルに身にしみました。 素晴らしい作品をありがとうございましたm(__)m
ネタバレあり
2件
手紙、の題を出させていただいた身としては やはり、母と手紙の組み合わせに感嘆です。 日々、わたしを支えてくれる母に、 今日は感謝をすなおに伝えられそうです。 はじめの詩のわくわくする擬音語にはじまり
1件
お疲れ様です。 秋の夜。素敵に仕上げていただきありがとうございます。 やっぱり子育て真っ只中のあたしとしては、母が共感出来ました。 長女が反抗期にどっぷりで、今はイライラの方が強いですが笑 全体的
1件
色づくでは、それぞれの個性をあらわしているかのようでした。どの色も綺麗な色ですよね🎵 母と手紙は、いちごさんの気持ちがとても良く表現されてるなあと思いました。母と同じように自分も素敵な母親になれてい
ネタバレあり
いちごさんらしい暖かな作品で、特に「母」をテーマにした作品は心に染みて、共感し、涙が自然と溢れてきました。 母としての想い、そして母への想いはきっと伝わっていると思います。 素晴らしい作品をありが
ネタバレあり

/1ページ

13件