【罪を憎んで、人を憎まず。】

20/20
215人が本棚に入れています
本棚に追加
/40ページ
  「終わりました。ありがとうございます。帰りましょうか……」 「俺んちで飲まない。何か今日はひとりでいたくない気分。寒いし」 「は?」 「考えてたら、いたたまれないんだよ」  言われて、さっき一色についての相談を受けていたことを思い出した。  初めてまともに恋に落ちた相手が、一番手を出してはいけない女、とか。  やむにやまれぬ男の事情というやつを思い出して、俺は苦笑する。 「……いいですけど、そういう時は女の子の方がいいんじゃないんですか」  ドアを開け、さっきと同じように助手席に乗り込んだ。 「と思ったけど、やりたいわけじゃないから。ちょっと、ヘコむ」 「呆れるくらい、正直ですよね。羨ましいくらい」 「お前が沈黙守り過ぎなんだよ」  鼻にかかった浅海さんの苦笑を聞きながら、俺は肩を竦めた。  ……だって、思ったらいけないんですよ。  胸の奥底で燻ってるものがまだ恋しい、だなんて。 「日付変わったら、お前、25だしな。シャンパンでも混ぜとくか」 「……同僚で後輩の男の誕生日覚えてるとか、気持ち悪いですよね」 「マメっていうんだよ、こういうのは。女に対してはもっとマメだから」 「ますます嫌です、あなたって人が」  気にしていない様子でククク……と笑う浅海さんを見て、思わずこっちも笑ってしまった。 .
/40ページ

最初のコメントを投稿しよう!