その男、詐欺師。

23/23
215人が本棚に入れています
本棚に追加
/39ページ
  「いいじゃん。おひさまの香りで、はるか。親からの愛情を感じるいい名前だよ」 「……別に褒めてもらおうと思ったわけじゃ……」 「俺だって、別にあんた褒めてるわけじゃないよ。褒めてるのは親の方」  カチンと来る。これだから物書きは嫌いだ。  会話に直球と変化球をランダムに混ぜられて、翻弄される。  兄貴と話していてもそうだ。 「……変態」  ぽつりと言い放つと、カップに口をつけていた彼の瞳がチラ……と見下ろす。その口の端が、意地悪くまた吊り上げられた。  すると虹原さんは、もう一度駄目押しとばかりに笑顔のまま口を開いた。 「文字だけで感じる女に何言われても、こたえないよ」 「……っ!」  だから。  いつどこの自分を見てそういう判断を下したの、と。  そう訊くはずだったのに。  羞恥心にもみくちゃにされて、気付いたら手を振り上げていた。  パン……と小気味よい音を聞きながら、美園さんが兄貴を評価していた時のことを、頭の片隅で思い出していた。  小説家は、基本的に華麗な嘘つき──まるで鮮やかな詐欺師のようだと。 .
/39ページ

最初のコメントを投稿しよう!