【揺らぎ、揺れる恋心。】

26/26
206人が本棚に入れています
本棚に追加
/38ページ
   そして俺も、足りない痛みを悔やみながら、ただ孤独に自分の日々を回していくべきだ。  誰の手を借りることも望むこともなく、ただ叶わぬ恋に胸を焦がしていればいい。  ──と、また陽香に思考が回帰する自分の勝手さに、ほとほと呆れる。  携帯に手を伸ばすと、まだ午前4時過ぎだった。明け方というには早すぎる。  今が真夏であるなら、もう少し待てば陽が昇るから起きていようかな、という気にもなるけど。  陽が昇る時間の違いだけで、もう少し眠っていよう……という気になるのだから、季節というのは侮れない。  布団を頭まで被り直しながら、夜明け前の冷気にぶるっと震えた。  明け方に見る夢は、淫夢であることが多い。  今から眠ったら、さっきの続きが見られるかな──とどうしようもないことを考えながら、再び忍び寄ってきた眠気にとろとろと意識を任せる。  眠りに落ちる一瞬前、夜が明ける前が一番暗く寒いのだ、という言葉を思い出した。  いつどこで誰に聞いたかは、もう忘れてしまったけれど。 .
/38ページ

最初のコメントを投稿しよう!