砕けた心

14/22
前へ
/22ページ
次へ
ボーっとした頭で支度をしていると、母と姉が寮まで迎えにきてくれた。   姉の運転する車に乗り込む。   「唯 久しぶり!…あんた随分痩せたんじゃない?」   二カ月ぶりに会った姉が、私を見るなり言った。     「本当。ゴールデンウイークに会ったときより、また痩せたね。ちゃんと食べてるの?」     母も心配そうに私を見た。   私を気遣う二人の視線が、胸に突き刺さる。 「ほら、結婚前だからダイエットしてて…そしたら、仕事も忙しくて思った以上に減量成功しちゃった。体調悪い訳じゃ無いから、大丈夫」     私はわざとらしい程ににっこりと笑い、何事も無いようにシートベルトを締めた。 先生と付き合いだしてからも、少しずつ体重は落ちていたが…     この3週間あまりで4㎏体重は減少していた。     痩せたいと思った時は2㎏落とすにも大変なのに…     皮肉なもので、精神的ダメージはこうも簡単にダイエットを成功させる。
/22ページ

最初のコメントを投稿しよう!

278人が本棚に入れています
本棚に追加