椿

13/26
33人が本棚に入れています
本棚に追加
/497ページ
気付けば、縁側にいた。 辺りは暗い。闇とは違う、遅い時間帯であるからこその暗さだ。 真っ暗な空からは雪が降り注いでいて、中庭は白く染まっていた。 中庭に花が多いのは、以前この奥の部屋に住んでいた人の好みだと聞いた事がある。 「…わたしを、みつけて」 あれはどういう意味だろう。 それに、あの女は何者なのか。 今のが夢なのだとしたら、自分に何を伝えたかったのか。 雪、暗闇、椿の花。 散った花びらは椿のものだった様な。 それと、微かにだが、椿の香りが辺りに充満していた様に思う。 だが、それとあの女が何の関係があるのか。 これ程までに長い夜は初めてだった。
/497ページ

最初のコメントを投稿しよう!