決意

32/32
2165人が本棚に入れています
本棚に追加
/32ページ
どれくらいそうしていたのかわからないが、目を開けるとゆいが優しく笑んで待っていた。 先週、ゆいがそうしてくれたように、 俺はゆいを親父とお袋に紹介した。 そして、ゆいの家族に約束したことを、今日ここで再び約束する。 『ゆいとゆいの帰る場所は俺が必ず守る。』 これは、約束であると同時に 俺の決意。 生涯を掛けてこの約束を守り抜く。 だから、ゆい。 お前の帰る場所は いつも俺のいる場所であって欲しい。 照りつける強い日射しとは逆に、ゆいの表情は優しく柔らかかった。 そして、思わず俺は本音を漏らす。 「親父たち…俺がここに来るのも驚いてるだろうけど、ゆいが一緒だから、もっと驚いてるだろうな。…生きてりゃ、そんな顔も見られただろうけど…仕方ないな。」 俺の言葉にゆいはその優しい目に涙を溜めた。 そして、俺の手を握る。 「…これからは…私が一緒にいますから。」 俺はこの日、 両親が亡くなって 初めて それを…寂しいと思ったのかもしれない。
/32ページ

最初のコメントを投稿しよう!