第十六章 這い寄る凶鬼 #2

1/35
130人が本棚に入れています
本棚に追加
/35ページ

第十六章 這い寄る凶鬼 #2

「怖い顔してどうした?」 「我慢の限界だ。今日も起きていたら……。パリキスの所に押しかける」 「マジかよ! 姫に夜ばいかけるなんて命しらずだな?」 ガルンは冷ややかな瞳でキリエを睨み付けると、無言でその場を歩き去った。 残されたキリエは肩を竦めて、 「冗談って……分かってるよな?」 と、顔を引き攣らせて呟いた。 深夜になり、辺りが完全に静まり返る。 所々にある、焚火の火の粉の散る音と、虫の鳴き声が静謐な夜に彩りを添えていた。 警備に立つ人間も、沈黙を持って辺りを警戒している。 数ある休息用のテントの中で、今だ煌々と明かりが燈っているテントが一つだけあった。パリキスのものである。 テントの周りにはロイヤルナイツ四人、パラディン一人、そして、王宮近衛騎士団の無口な少女、スピカが護衛に就いていた。 テントの入口にガルンが程なく現れると、スピカはけだるそうに入口前に立ち塞がる。 「交代前……夜ばい?」 「……近衛のセンスは、こんなんばかりか」 ガルンは小さく肩を落とす。 「イッツ、ジョ~ク」 そう呟いて、スピカは何故か茫洋にブイサインをした。 ガルンは付き合いきれないと言わんが如く、無視して真横を抜けようとする。
/35ページ

最初のコメントを投稿しよう!