破滅へ向かう足跡

17/18
45人が本棚に入れています
本棚に追加
/38ページ
  「……じゃ、僕は行くね」 ひとしきり泣いた後、僕は一言呟いて、お墓を後にした。 響子さんにまんまと操られて、ママとカナちゃんを殺してしまった僕ができる償いはただ一つ。 響子さんを殺すことだ。 僕はママとカナちゃんを殺した。 だからもう、他に何人殺そうと構うもんか。 ポケットの中を確認する。 そこには、折りたたみ式のナイフ。 百円ショップで買った安物だけど、きちんと砥いであるし、人を一回刺すくらいなら問題ないだろう。 証拠に、取り出してみれば日の光に当てられてギラギラと鈍い光を放つ。 もちろんこれを、むやみやたらに振り回して響子さんを殺そうとは思っていないし、そんなんであの女を殺せるとも思っていない。 でも、もしあの女が、僕の前で致命的な隙を見せたときには、迷わずこのナイフで喉元を掻っ切ってやる。 今日は天明教のパーティーだから響子さんと会う機会は無いかもしれないけど、携行しておいて損はない。 チャンスもピンチも、いつ訪れるか分からないんだから。
/38ページ

最初のコメントを投稿しよう!