夜風と幻影

4/8
175人が本棚に入れています
本棚に追加
/103ページ
「「「……ふぅ…」」」 無事に『家族での観光』を偽り、門を突破した一行は皆揃って安堵の溜め息をはきだした。 恐らく、"幻の盗賊団"の者と思われる、監視の視線や気配がなくなったからだ。 相手はかなりのやり手の様で、監視に気付けたのはウェル、マチルダ、ガースだけである。 街の中に拠点を置くだけあって、その辺りは徹底しているようだ。 "護衛役"をしていたガース達はギルド"シャイン"へ直行し、母親役のマチルダ、父親役のサム、息子役のウェルは宿を探す。 「あーっ…かったりぃ!!」 「あ、兄貴…一応、まだ外なんで…」 「はいはい、大人しくしてますよ。お と う さ ま!」 そんなウェルの様子に、サムは思わずたじたじ、マチルダも苦笑いといった感じだ。 少年ウェルは、いくら敵を欺く為とはいえ、部下の息子役になるのは気に食わなかったようだ。 しかも、子役として話すとき、普段の高圧的なしゃべり方ではなく… 『おじさん!おしごと、がんばってください!!』 やら、 『おとうさん!おかあさん!早く行こうよっ!!』 などなど、その歳相応の笑顔を振り撒きながら話していた。 その為、門番や街の住民はすっかり騙されていたのだが サムとマチルダには分かっていた。 その黒曜石の様な、黒の瞳は、決して笑っていなかった事を。 その張り付けの笑顔に、マチルダとサムは悪寒を覚えるのだった。
/103ページ

最初のコメントを投稿しよう!