たくさんの「好き」よりも

27/37
4243人が本棚に入れています
本棚に追加
/37ページ
「前に、戸川君、言ってたよね」 二人とも立ち止まり向かい合う。 地下鉄の通風孔から吹き上げる風が二人のコートを揺らした。 「自由に広い世界を見たいって。 今回の赴任、 聞いた時はショックだったけど、 でも戸川君の夢が叶うんだって思った」 二人過ごした日々が胸を去来した。 短い間だったけれど、 私には一生分の価値がある気がした。 「もっと一緒にいたかった。 だけど、わ、私はね…、 戸川君の重荷になりたくないの」 告白した時と同じ、 たどたどしく言葉が揺れた。 「だから私は…。 私にできることはね、 笑顔で送り出すことだと思った」 我慢していた涙が一筋、頬を伝った。 「だから私、待ってていい? ……約束はいらないから」 戸川君の顔が強張った。 それ以上彼の拒絶の表情を見るのが怖くて、彼の手元に視線を落とす。 「や、約束はいらない。 ここで、私は頑張るから。 待ってるから、だから…」 包みを持つ彼の手に、 ぐっと力が入ったのが分かった。
/37ページ

最初のコメントを投稿しよう!