*◆*夏*◆* #2

1/18
38人が本棚に入れています
本棚に追加
/35ページ

*◆*夏*◆* #2

 車から降りると、波の音が大きく聞こえた。  夜の海って、案外怖い、なんだか、のみ込まれてしまいそう。  でも、辺りが暗いからか星がとてもキレイだった。  先生は、タバコに火をつけた。  タバコ吸うんだね……知らなかった。  またその姿も、かっこよくて心臓がドキドキなる。  整った顔に、キレイな目、案外長い睫毛に、筋の通った鼻。見とれてしまい、近くに居たら心臓の音が聞こえてしまいそうで、少し離れるために、私は歩きだした。  暗い中1人で。  すると、いきなり猫が横切り。 「ひゃぁー」  驚いて、そのまま転倒、手をすりむいてしまった。 「大丈夫かぁ?」  そんな私に先生が近寄ってきた、そしてひと言。 「ドジだな」  と笑った。  私は手がヒリヒリするし、恥ずかしくもあり、すぐ車に戻った。  ドジじゃないもん。  ちょっと、車の中ですねていると、先生がタバコを吸い終わり、戻ってきた。 「怪我はしてないか?」  車内が少し明るくなる、先生が車内灯をつけた。  明かりで顔がまともに見えて、心臓がまた大きく音をたてた。  私は、擦りむいた手を見てみた。縦に何本か線が入り、血が出ている。今までそんなに痛みを感じなかったのに、傷をみたら、ヒリヒリズキズキしだした。 「どれっ!」  いきなり、私の手をとる先生。  えっ!?  私は心臓は今にも爆発しそうに激しく音を立てた。
/35ページ

最初のコメントを投稿しよう!