*◇*過去*◇*

16/16
17人が本棚に入れています
本棚に追加
/35ページ
(いきなりそんな質問!!) と私は思っていたけど、黙って聞いていた。 「あぁ…別々に養子に行ったんですよ。」 と優先生は答える。 「なんで!?」 相沢先生はすぐに質問を重ねた。 「まぁ…小さい時に親が亡くなって、養子として引き取られたってとこです。」 と話す優先生。私は黙って海を見つめて聞いていた。 「そうなのか…細川はそんな事話さないから、双子だとか養子だとか全然知らなかったよ。」 と相沢先生はいう。 すると、優先生はポツリと。 「自分のせいで、家族がバラバラになったと思ってるから、誰にも話さないんですよ。」 と言った。 「どういう事だ?」 と相沢先生はいう。私も先生がなんで自分のせいだと思っているのか知りたかった。 「こんな事話していいんですかね…。」 と優先生が私を見るのが分かった。 すると、相沢先生は。 「あっ!木下の事気にしてるのか??大丈夫だよな!木下誰にも言わないもんな。」 と相沢先生は私にいうから、私はコクリと頷いた。 「話していいなら、いいますけど…。シンは、両親が死んだのは自分のせいだって思ってるんですよ。」 その言葉を聞いて、私の手は砂を握り締めていた。
/35ページ

最初のコメントを投稿しよう!