転:絡まる恋(続き3)

28/37
273人が本棚に入れています
本棚に追加
/37ページ
 しばらく恥ずかしさとの葛藤で俯く私。  今日は気持ちが浮上したり、落とされたりの連続で、心がジェットコースター級の活動をしている。  あーだ、こーだとまた言い合う二人をぼんやりと見ながら、私はだんだんと気持ちが落ち着いてきて、ふーっと息を吐いた。  うん、なんか、いいや。  そんな風に、気持ちが凪いでくるのを感じた。  「先輩、真子。ありがと」  ぽつりとそう漏らすと、二人はピタッと固まって私を見た。  「今日、二人が来てくれて助かった。私、頑張るから」  「「萌優……」」  二人の声も、優しい眼差しも。  決して演技ではなく重なって、私は嬉しくて緩く口角を上げた。  自然に、わざとじゃなくて。  心から落ち着いたからこそ、自然と笑っていた。  「私ね、ただ想うだけでいいって始めた恋なの。だから、いいんだ――今のままで」  「萌優、それは辛い、よ?」  八重子先輩が切ない瞳をしてそう言う。  まるで自分が辛かったかとでも言うかのように。  「いいんです。それでも。それにずっと続くかどうかも分からないし。ただ―――今すぐ諦めることも、変な期待をすることも止めて。とにかくゆっくり消化しようと思って」  声に出して気持ちを打ち明けると、やけにすっきりとした。  そう、ゆっくりと『消化』させればいいのだ。  八重子先輩が、期待を持たせたくてさっきの話を私にしてくれたんだと思う。  でもそうじゃなくて、私は私なりに、ゆっくり消化させようと思った。  それは――私自身にただ想い続ける根性がないことと。  過去に囚われたままの補佐の中に潜む彼女の存在に、勝てるとは思えない自分の弱さがあるから。  それに打ち勝つ勝算も無ければ、闘う度胸すらも私にはない。  だからせめて、自身の手でゆっくり消化させようって思った。
/37ページ

最初のコメントを投稿しよう!