*…約束…* #2

1/20
12人が本棚に入れています
本棚に追加
/35ページ

*…約束…* #2

 それから、すぐに電話に出た。 「もしもし」 「あっ細川くんかね。夜遅くにすまないね」 「いえ」  電話の相手は亜紀の父親だ。シンは話しながら靴をはくと、玄関から外へと出た。  風がなく、虫の鳴き声だけが聞こえる。思わず空を見上げると、沢山の星が瞬いていた。 「細川くんお土産は受け取ったかな?」 「はい、ありがとうございます」  それから、暫くは沖縄に赴任してからの状況などを話していたが、やはり話題は最終的に亜紀が今沖縄にきている事へと向く。  さっきまで一緒にいたシンは、嫌な汗をかいた。  有り得ない事なのに、何処からか見られているんじゃないかという恐怖が、襲ってくる。 「ところで、亜紀とは……その、ちゃんと約束を守ってくれてるんだよな?」 「大丈夫ですよ。亜紀さんには何もしませんから」  父親の言葉が胸にいたい。 「そうか良かった。亜紀は元気か?」 「亜紀さんは元気ですよ」 「本当に今だけは近付かないでやってくれよ。亜紀が卒業するまでは。  私は、二人のことを反対している訳じゃないんだから」
/35ページ

最初のコメントを投稿しよう!