孤影を追う者 #2

1/32
93人が本棚に入れています
本棚に追加
/35ページ

孤影を追う者 #2

「アスラージュ……さんは魔術師か何かですか?」 「ん? 僕かい? 僕は違うよ。僕は……」 「何時まで談笑している! 朝日は昇ったぞ。出発準備だ」 アスラージュが答えようとしていると、ウォータルの怒声がそれを阻んだ。 少し先に設置されていた、野営テントからウォータルが出て来る姿が見える。 アスラージュは苦笑いして肩を竦めると、 「僕らも準備しよう」 と言って、テントに踵を返した。 ガルン・ヴァーミリオンに追いつくため、一行は朝一番で直ぐさま出発を開始した。 朝食も干し肉、乾燥パン、チーズと水を少量のみだ。 レーヴェは記憶にはなかったが、乗馬経験があったようで四人は騎乗して先を急ぐ。 相変わらず地平は枯れており、まるで荒野を駆けるような気分は払拭出来ない。 朝日か夕焼けか区別がつかないような、微妙に赤みかった日差しを進んでいると、先頭を走っていたアスラージュが突如馬を止めた。 他の三頭もそれに倣う。 「どうしたアスラージュ?」 ウォータルが視線で二人に警戒を促す。 美貌の騎士は、ゆったりと辺りを一望した。 「うーん。結構いるね。磁場が乱れている。しかし……何でこんな辺境にいるんだろう」 首を傾げる仕種にも優雅さが。
/35ページ

最初のコメントを投稿しよう!