伍の焦点

14/23
116人が本棚に入れています
本棚に追加
/35ページ
音響魔術が使えなければ、レーヴェは一般的な魔術師と何ら遜色無いレベルに陥る。 それでは、この先の旅には付いては行けないだろう。 「何とか返して貰える方法を……考え……よ……」 そう力無く呟くと、レーヴェは馴れない給仕仕事の疲れからか、深い眠りに一瞬で落ちていった。      ◇ 顔の上に人の気配を感じた。 何か邪な気配に、意識が一瞬で覚醒する。 見開いた目の先には、近づいて来るクェイガーの顔があった。 「……何をしようとしてるのかな?」 「おや? 目が醒めてしまったのかい。それは残念。眠り姫を起こすのは、王子のキスなんだがな~」 クェイガーはキスまで数センチと言う所で、渋々と倒した上体を戻した。 レーヴェはいそいそとシーツを手繰り寄せて壁際に移動する。 「さて、お寝坊姫。旅仕度だ。とっと起きたまえ」 クェイガーは満面の笑みを浮かべると、手にしたトーラスチェーンの塊を見せた。 「えっ?! それ、ボクのトーラスフルート! どうしたんだよ」 「勿論、宿屋の大家から買い戻したのさ」 驚くレーヴェを見て、クェイガーはウインクをして、トーラスの束をベットに置く。 「着替え終わったら、北にある雑貨屋に来てくれ。そこで備品を集めるからな~」 そう告げと、クェイガーはにこやかに部屋を退室した。
/35ページ

最初のコメントを投稿しよう!