継ぎ接ぎの鼓動 #2

1/32
92人が本棚に入れています
本棚に追加
/35ページ

継ぎ接ぎの鼓動 #2

大地を突き抜けて黒い巨人が立ち上がる。 現れた衝撃か、辺りの木々が不自然に左右に割れていく。 まるでその巨体が動きやすいスペースを作る為のように、引き潮に流される砂のように。 「おいおい。何の冗談だ」 身長八メートルはゆうに越える巨人。 その姿は継ぎ接ぎだらけの奇妙な姿だった。 人型の体に兜虫の頭、両腕は巨大な蟹であり、尾てい骨から恐竜の尻尾が生えている。 レーヴェはその姿に恐怖を感じた。 冥夢の幻域で出会った餓鬼の姿を連想する。 余りに不格好な合成獣。 「はっ! 継ぎ接ぎ博士とはまんまじゃねぇーか。ようはフランケンシュタインよろしくって事か」 円城が嬉々とした表情で拳と拳を叩き合わせる。 巨体を見ても怯む様子も無い。 その姿を見て、クェイガーは満足そうに戦闘体勢をとった。 「若いって言うのはいいね~。お兄さん、こう言うグロテスクなの苦手何だよな……だから。そうそうに退場願うとしよう!」 クェイガーは叫びながら腕を振り払う。 その瞬間、生まれた突風が巨体に叩き込まれた。 周りの木々が軋む中、モザイクの巨人は身じろぎもしない。 「ありゃ? これだけデカイと倒れもせんか」 クェイガーの適当な言葉に、円城が険しい顔で睨む。
/35ページ

最初のコメントを投稿しよう!