ボールペン③

19/21
207人が本棚に入れています
本棚に追加
/21ページ
「ところで、左手はどうしたのですか?包帯が見えるようですが」 「あ・・・今朝、考えごとをしていて、火傷してしまって・・・」 「もしかして、今夜のことを気に病んでいたのですか?」 特に、言うつもりもなかったことだけれど、今夜のことが気がかりでボンヤリしていたことは事実だ。 そして自分と食事に行くことを‘気が進まない’と、もしくは‘嫌だ’と思っていることをちゃんと分かっていた。 「でも大丈夫です。弟がずいぶん大げさに手当てをしただけなので」 私は彼が自分のせいだと気にしないように、明るく言った。 ほんの数時間前なら、『そうよ、あんたのせいよ』なんて言い放ったかもしれない。 だけど今はそんな気も起こらない。 「すいません。守ろうとしたものを、逆に傷つけてしまった」 握ったままの右手に少し力が入れられた。 あまりに悲しげな声をだした彼に、私の心がキューッとなる。 「本当に、大丈夫ですから・・・」 必要以上に私を心配する彼の態度を疑問に感じたけれど、何故だか心は温かくなっていった。
/21ページ

最初のコメントを投稿しよう!