たった4文字のメッセージ 

11/65
169人が本棚に入れています
本棚に追加
/65ページ
*** インドネシアは俺にとって実は見知らぬ国ではない。幼稚園から小学3年生まで、父の仕事の都合で首都ジャカルタに住んでいた。 最近の様子は詳しくないとはいえ、今回も唯が行く前にいくつかアドバイスをした。 ー 道路では車が渡る人のために止まってくれると思うな。信号のないところでどうしても渡りたければ、地元の人が渡るのにくっついていけよ。 彼らはタイミングを計るのが上手いから、などと。 年末進行のこんな時期に、数日間でも休みを取るのは正気の沙汰ではなかった。 “あと少しだけ待てないのか? 正月休みがあるだろう”  正論だ。でもそこまでもう待てない気がした。 頼み込んでようやく休みをもらい、すぐに旧友アグスに連絡を取った。 アグスは俺がジャカルタに家族と住んで、インターナショナルスクールに行ってた時のクラスメートで、その後も交流を保った長年の友人だ。 母親が日本人なので日本語を上手にあやつるが、お手本がお手本のせいか、ちょっと女性的な言葉使いをする。 土地勘のない俺は彼に頼み込んで、唯が滞在する田舎の村まで同行してもらうことにした。持つべきものはなんとやら、だ。
/65ページ

最初のコメントを投稿しよう!