大阪へ行く前

44/58
107人が本棚に入れています
本棚に追加
/129ページ
「まず、私について話ます。」 ゆっくりと話始める。 「私の名前は何度も繰り返し言いますが朝霧紅葉です。あぐりさんには見せましたが陰陽道の使い手です。」 陰陽師ということを知らなかった愛次郎は息を飲んだ。 「私は、幼いころに養父母と別れていろいろな家に行きました。まぁ、養父母は薬屋を営んでいたので、ケガを治すぐらい何でもありませんよ。だから、医務室にて、皆さんの健康を支えればと考えました。」 「山南さんに脅され…いえ、誘われ天涯孤独の私を女でありながら、引き取りこうして"壬生浪士組監査"という仕事をくれました。」 山南さんに脅され…のところで、土方は苦笑した。 あの笑みに反抗できるものは少ない。
/129ページ

最初のコメントを投稿しよう!