初夏

11/11

30人が本棚に入れています
本棚に追加
/35ページ
その日は予定が立て込んでいた。 夕方、外出先から戻ると17時を回っていた。早く翌日の準備にかかろうと席に着くと私と石原は支店長に呼ばれた。 事務用のテーブルに4つのパイプ椅子が置いてある打ち合わせのコーナーに座った。 「ちょっと待っててね。原田も来るから。」 そう言って支店長もちょっと席を外した。昨日先輩から聞いた話かなと思った。 支店長と原田課長が一緒に来て話が始まった。案の定、昨日先輩から聞いた話だった。 6月で一緒に営業補佐をしている2人の先輩が退職する。それについては後任は未定だが7月からは誰か1人か2人の補充はある。 営業補佐の業務については退職する先輩2人と新人の私しか知らないので今のうちにきちんと仕事を覚えておくようにという事だった。 支店長は 「入社したばかりでかわいそうだけれど業務全般は原田からもう一度OJTをするつもりで教わって、ワールドトラベルの締めなんかの事は石原さんとか山崎さんからちゃんと引き継いで出来るようにしておいて。」 と言った。そして原田課長と石原に向かって 「じゃあ引き継ぎとかあるだろうからこれから退職までに打ち合わせて彼女に教えてあげて。」 そう言って自席に戻っていった。
/35ページ

最初のコメントを投稿しよう!

30人が本棚に入れています
本棚に追加