prologue

9/12
71人が本棚に入れています
本棚に追加
/34ページ
『……先程入ったニュースです。J県**村でダムの決壊により大規模な土砂崩れが起こり、全村に緊急避難命令が出されました』 小林さんが住んでいるふもとの村だ。 「ウソ!全村避難、って!」 「私達はどうなるの!?」 「誰か助けに来るの!?」 「当然でしょ!小林が私をおいて逃げたりするはずないもの!」 ……だが。 『この土砂崩れでこの村の村議会議員、小林 洋実さんの自宅が埋まりました。小林さん夫妻と帰省中の長男、洋平さんと連絡がとれず行方不明です。警察は一家が土砂崩れに巻き込まれたものと見て……』 「ウソ!小林が!?」 「そんな、小林さん………!」 ラジオから流れた悲惨なニュースに、ツグミだけでなく、七人全員が悲惨な悲鳴をあげた。 信じたくない。 そして、雷鳴とはまた違う、不吉な低い音がどこからか鳴り響いてきた。 「これ…地鳴り……、ってヤツじゃないかなぁ」 アリサが冷静に皆に告げた。 「ダム湖ってこの別荘の上の方だよね?、ダム湖が決壊、ってココもヤバいんじゃない?」 「まさか……」 さすがにしょげたツグミが言い返そうとした瞬間、 建物を再び、地震や暴風とは違う不吉な振動と、轟音が襲う。 「ここから逃げた方がいいんじゃない?」 ルイが言った。 「かえって危険だと思う。道もあるかどうかわからないし。 ツグミ、この別荘、パニックルームなんてある?」 「パニックルームって何?」 ツグミが少しイライラしながら答える。
/34ページ

最初のコメントを投稿しよう!