23/30
1199人が本棚に入れています
本棚に追加
/30ページ
「ウソツキさんっ」 屋上のドアが開く音が聞こえ、スーツ姿のウソツキさんがこちらへ向かってきた。 先程の電話で、もう近くだから5分で着く、と言ったウソツキさん。 本当に5分経ったか経たないかで、屋上まで上がってきた。 ベンチから小走りで走り寄った私に、ウソツキさんは、 「大丈夫。 ネコの説明からして、多分、過呼吸だと思うから。 昌は心臓のこともあるし、素人判断じゃ怖いから、とりあえず救急車も呼んだし」 と言って、私を落ち着かせるように肩にポンと触れ、ベンチへ走った。 「昌っ」 横を過ぎていったウソツキさんを、私はゆっくりと目で追う。 風がサラサラと私の髪を揺らし、何故だか、その一瞬がスローモーションのように感じた。
/30ページ

最初のコメントを投稿しよう!