第1話

1/2
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ

第1話

「安祐美は男性にとって、かなり『都合の良い女』だよね。」 友人 芽衣子の唐突な言葉に、安祐美はお茶を噴き出した。 「同感。安祐美は男に優しすぎる。」 そう言って頷く友人 伊代に、安祐美は苦い顔をした。 安祐美、芽衣子、伊代は S高校に通う女子高生だ。 3人は始業式を終え、 駅前のファミレスに集っていた。 「そ、そんな事ない!ただ...好きだから色々許しちゃうだけ!」 安祐美には一つ年上の彼氏がいる。 同じ高校で、ややチャラめな彼に 校内の渡り廊下で声をかけられ、 流れで付き合うことになった。 「乃木先輩...だっけ?あの人、学校で良い噂全然聞かないよ。元カノには浮気がバレて振られたらしいしー。」 不満そうに呟く芽衣子に 安祐美は頬を膨らませた。 伊代は黙々と苺パフェを 平らげていく。 「大丈夫だもん!先輩はそんな事しないって私は信じてるから!」 安祐美の瞳は、明日を見据え キラキラと輝いている。 翌日ー 駅で待ち合わせした芽衣子、伊代と 共に高校へと向かった。 「あ!クラス表張り出してる! ほら二人とも!急いで!」 「あ。みんな一緒。」 「あったー!やったー!」 芽安祐美の声に、周囲の学生が振り向き、芽衣子は恥ずかしさのあまり、安祐美の口を抑え、教室へと向かった。 「2-1...ここか。」 教室内を見回すと、去年も同じクラスだった子がチラホラと見受けられた。 時計は9時をまわり、教室の扉が開いた。 「みんな、席につけー」 教卓に立った担任教師に、去年の顔ぶれは口角を緩めた。 「潮ちゃんじゃーん!」 「今年も潮ちゃんのクラスかよ~」 「潮ちゃ~ん、今年もよろしくね~」 あちこちから彼を歓迎する声が湧き上がり、途端にクラスの雰囲気は穏やかになった。 「こら、静かにしなさい。まったく...なんで俺の受けもつクラスって、こうも毎年騒がしいんだ...。」 潮ちゃんこと 潮 幸正先生は、生徒達に絶大な人気を誇っている。本人は気づいていないが、生徒一人一人に、分け隔てなく優しく、叱る時にはきちんと叱ってくれる先生が、皆は大好きなのである。 「さっそくなんだが、5月に行われる遠足のしおりを束ねる作業を、誰か引き受けてくれる者ー」 その一言で再び静まり返った教室で、先生は必死に人員を探した。 「...よし!じゃあ名前順で...四十住(あいずみ)と和泉(いずみ)!申し訳ないが、任されてくれ!」 「四十住...って...え、私?」
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!