後書き

1/1
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/21ページ

後書き

 この作品をお読み下さった皆様、最後までお付き合い頂きありがとうございました。  「蒼空」は、「愛です」という作品から派生して執筆を開始しました。  始めは100ページ以内の短い作品にしようと考えていたのですが…途中で少し脱線をしたら話が大きくなってしまい、予想外の事態に陥ってしまいました。  それでも、予定していたエンディングに繋げる為に、勝手に動こうとするキャラクターたちを少しづつ誘導しながら書き続けて、なんとか纏めることか出来ました。  執筆開始から約三年…長かったです。  しかし長い時間を費やした割には、ツッコミ処満載の作品になってしまったな…まあ私が書く作品だから、こんなもんですかね… 「蒼空」で書きたかったテーマは、『生きる』です。  作品内では非現実的な話が展開していましたが、現実の世界でも生きるという行為は簡単なようで難しいものです。  「生きている」ではなく「生きる」のですから難しいのです。 では、どの様に生きれば善いか?  これは、人それぞれで同じものはないでしょうね。  でも、作中の弐が言っていた「家族を作り愛して守ることで、また強くなれる」  これは家族に限定をしましたが、他でも良いから自分が命懸けで守ることの出来る、大切な宝物を見つけ出すことが生きるエネルギー源になると私は信じ、全てに共通していると思っています。  これから社会に出る人、出たが苦しい人…みんな、早く宝物を見つけ出して強く生きましょう。  さて、これで「愛です」に絡むシリーズは終わりましたから、近いうちに新シリーズを展開して行きますね。  皆様、ありがとうございました。 2013・11・06 第6話 完 第7話 おまけ へ続く
/21ページ

最初のコメントを投稿しよう!